Tuesday, December 26, 2006

かなり持ったな…

夏に建てた(建てさせた)家が見事腐った。
元々期間限定で建てたものだし、重要任務であったMzhからの客人との荷物受け渡しも無事完了しているのでそれはそれで良い。(ぶっちゃけ、大したもの置いてなかったし)

しかしこう・・・なんだな!
根無し草を名乗っておきながら本当に根無し宿無しになると少し凹むな!

私にはNorthside Innと言う定宿があるからまだ救われているが…



良い機会だ。少しあちこちの町の宿でも見て回るか。

Sunday, December 24, 2006

この間、地引網に参加したのさ

色々と思う所があったが、この部分だけ。

砂漠に出かけて人の気配がしたのであの店に出向いた。
徳の気配に釣られて…と言ってもいい。かくして俺は俺と同じく徳を輝かせる人物に出会った。口の悪い連中はバッジをきらきらさせているだけだと言うのだろうが、少なくともそれを目指すのであれば、バッジをきらきらさせる事も必要ではあると思うんだ。それが見せかけに過ぎないとしても、無いよりはあった方がいい。

そして彼の朋友に目を向けた。
おお、名誉の騎士がおる。

が、しかし。
うむ・・・

そういうものを、求めている姿勢と言うか。
それをある部分では喧伝すると言うか・・・
その様な姿勢が外に見えてくると、色々と素晴らしいのかなとも思った。
彼らの装備は素晴らしい(実は最初無口だったのは、各人の装備状況と徳の状況を調べていた為)
身の外の装備と共に、身の内の装備、徳というものが備われば・・・
フェルッカのみだと難しいのかなぁ。