戦士として生活していると、どーも人付き合いより化け物付き合いが多くなっていかん。
ここの所少し強化月間としてアイスダンジョンの氷悪魔や氷精霊を相手にし、苦手な魔法の克服を狙っていた…のだが。
確かに魔法耐性は上がる。
しかし…戦闘用のリソースの消費が滅茶苦茶激しい。
一回アイスダンジョンに赴くと、俺は大体包帯を200枚前後使う。これ一週間毎日やってたらあっと言う間に包帯が底をついてしまう。包帯戦士である俺にとって包帯の備蓄は正に生命線であり、修行中に出会った悪夢が蘇る前に、包帯を貯めねばならない。
色々と徳の道を探求していた時には結構羊の毛があったので、その辺の糸績や機織機で布ボルト作れたんだけど、今はそんなに蓄えが無い。
となれば、ここだろう。
と言う事で、トリンシックゲートまで来て見た。熟達の冒険者なら俺の狙っている事が判るだろう。そう、アレから包帯分捕ろうと、そう言う事だ!
トログロダイト…エルフの里の発見とほぼ同時にソーサリアに出現した化け物である。こいつら生意気に包帯を使って傷を回復すると言う知恵をつけており、ダラダラ戦っていると全然勝負がつかなくなる結構厄介な生き物だ。山盛り沢山出て来るので戦士としてはソウルシーカーを使うのが定番の狩場だが、そんなこたー俺には関係ない。相手が何であろうが剣で殺す。
特攻も無いロンソ(速度+20でファイアボール射出機能付き)ではあるが、こいつら相手にするには十分な得物と言って良いだろう。
二回戦ほどして凡そ1200枚の包帯をガメる事が出来た。ありがとう! トログロダイト!
これで少しは気合い入れて戦っても大丈夫だろう。うむよし、うーむ、うむ! うむ!!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment