Thursday, July 06, 2006

訓練

最近同じ宿屋で寝起きする変なエルフのオッサンが面白い。
毎日朝、計ったように同じ時間に起きてきて、軽く腕を回しながら自分にパラライズの呪文をかける。
数回パラライズの呪文詠唱運動を繰り返してから、今度は素早く小さく腕を回してマナドレイン。
数セット運動を繰り返した後に、銀行の方へ歩いて行く。

あれが魔法使いの訓練らしい。変わった物を見た。

翻って、俺。
先週気を入れて稼いだ結果、割と懐は暖かい。暖かいので軽ーく毎日ヨモツ戦士を相手にしてひょうたんを奪い取り、そのひょうたんを土産に愛馬のLongに会いに行く。その後軽く馬でその辺駆け回って宿に帰る…
なーんか、ぶっ弛んでね?

これではいかんと一念発起して盾の技術を磨く事にした。大達人クラス(GM)まで訓練してそのままなんだよな。
余り「遊んで」無いんで武勇の徳も少しかげりが見えてきたし…トクノでトカゲでも相手にするかと。

俺の盾は特製で、AFやMAF等と呼ばれているものより耐久度が高い、非常に頑丈な盾である。頑丈だから大丈夫だろうと適当に包帯だけ抱えて行って見たんだが…
真面目な話、本当にボロボロになった。今もう端っこの方からボロボロ崩れてきている状態。
流石にどれだけ丈夫な盾でも、鎧でも…ウッシャー君数十を相手にしてたら流石にダメだ。壊れる。
最初はいい気で敵を裁いてたんだけど、段々俺の顔色が悪くなっていったのが自覚できるほど不味かった。
最大の問題は武具の修理を頼める鍛治屋と最近顔を合わせないことか。何時までも宿の中でグダグダ寝てるんだから会う訳は無いんだが…こりゃーそろそろ本格的にやらないと不味いな。

まぁ、盾の扱いは剣と同じElderクラスに到達したが…色々と失った気分になるなぁ。

No comments: