Tuesday, January 02, 2007

北風に吹かれて 第一夜

根無し草になって暫く、古巣であるNorthside Innでグダグダしていたのだが、腐ってるだけではいかんだろうと少し外の空気を吸うことにした。

どうせ吸うなら綺麗な空気だ。
人ごみにまみれていても仕方なかんべと。
とりあえずトリンシックを目指すことにした。
「例の大公の引退式に参加した思い出深い地だから」であるが…南門(「トリンシック炎上」の言う「密輸業者の門」)を抜けたら速攻声を掛けられた。ジェロームまで送ってくれと言う話。
まー今急いでトリンシック見て回らなきゃならん理由は無し、あっしにゃー関わりの…という程世間を恨む訳でも無し。
エスコート中早速お連れしましたよ。ジェローム。
そーいやここ、島分かれてんだよな~と島内散策。テレポーターで移動するも用心の為にガードと叫ぶ準備だけは怠らなかった。
ジェロームの西島にはベンダーがあった。面白い所で商売をなさっている人も居るものだ。
そして思ったんだが…ジェロームなんだよ! フェルッカの癖に人多いぞ!(プ注:NPCだが)
その後、今度はヴェスパーへの案内を申し込まれる。
あれ、おかしいな…なんか俺ツアコンになってねーか?
とりあえずこれもまた、ヘビ人間襲来時に世話になった場所でもある。いそいそと歩く。
ゲート出て橋渡ろうとした所で「ここでいいっすー」とばかりに金を押し付けられる。これもヘビ人間襲来が人々に残した爪跡だろうか、町に入りたくないのだろうか?(プ注:いや、それ普通ですから!)
ヴェス市長発見銀行に僅かばかりの金を収めて宿に向かう途中、謎の気配を察知した。カウンセラーホールなんだが、市長がおった。
古い人間なら知って居ると思うが、ソーサリアには市長を名乗る人間が3人居る。
一人目はフィニガンで皆も良く知るブリタニア市長。
もう一人はミノックの市長。
そして最後がヴェスパーの市長である。(平和記念碑設立イベントを参照されたい)
自前のゲートを持たない永遠の田舎町、ヴェスパーにも市長は居るのだ!

今回はたまたまフェルッカばかりになったが、イルでもトクノでもT2Aでもどこでも行くぜ!
(保安の関係上、いつ頃どこで休んでいてどこに向かうかは秘密である)

No comments: